小さいお子さんがいるお母さん必見!!ぜんそくで呼吸困難になり救急車で運ばれた私が14日で再発防止した方法

このブログでは、呼吸困難で救急車で運ばれてしまった私がそれからどのように回復しどのように再発防止をしてきたのかをみなさまにご紹介するためのブログです。

油断大敵!!治っていると思い始めたときこそ気を抜かない

んにちは

 

 

しょうきです

 

 

病気が治ってきているとき

症状が出なくしばらく落ち着いている

日が続いたとき

 

 

人ってどうしても気が緩んで

しまうんです

 

 

今回お話するのは

 

 

気のゆるみ

 

 

についてお話したいと

思います

 

 

これを読むことで

 

 

治りかけのころがいかに重要か

理解することができ

 

 

気を緩ませることなく

しっかりと治療に専念することができます

 

 

逆にこれを読まないままでいると

 

 

治るはずのものが治らずに

一生ぜんそくとともに

生きることになります

 

 

 

発作がないときこそが

ぜんそくを治す絶好のチャンスです

 

 

なぜチャンスなのか

 

 

その理由は

 

 

発作のときは発作を落ち着かせる

ための治療をします

 

 

発作が起きていないときは

ぜんそくの根本原因である

 

 

気管支の炎症の

治療に専念できます

 

 

ぜんそくは薬が進歩しているのにも

かかわらず

 

 

いまだに命を落としてしまう

人が多くいます

 

 

ですが小児ぜんそくはしっかりと

治療すれば完治できます

 

 

f:id:shoki0701:20180621114725j:plain

 

 

そして完治した後もしっかりと

対策を立てることで

 

 

再発を防止することもできます

 

 

そのためには気を緩めない

ことが大切です

 

 

私は小さいころ発作が出ない

落ち着いた日が何回かありました

 

 

そのとき少し気が緩んだこと、

もともと薬が嫌いなこともあり

 

 

治療を途中でやめてしまいました

 

 

結果、後悔することになりました

 

 

f:id:shoki0701:20180621104039j:plain

 

 

病気の治療で大事なことは

 

 

地道にコツコツと治療を続ける

 

 

最悪の事態を考えておく

 

 

アドバイスはしっかりと聞き入れる

 

 

これが大切です

 

 

f:id:shoki0701:20180624004757j:plain

 

 

これを読んだお母さん

 

 

今すぐ気持ちを切り替えましょう

 

 

気のゆるみが取り返しの

つかないことになる前に

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます