小さいお子さんがいるお母さん必見!!ぜんそくで呼吸困難になり救急車で運ばれた私が14日で再発防止した方法

このブログでは、呼吸困難で救急車で運ばれてしまった私がそれからどのように回復しどのように再発防止をしてきたのかをみなさまにご紹介するためのブログです。

再発の原因は一つじゃない 体調管理は忘れずに~睡眠~

んにちは

 

 

しょうきです

 

 

前回に引き続き

 

 

再発の原因

 

 

についてです

 

 

今回は睡眠編

 

 

 

今、お子さんはしっかりと睡眠を

とれていますか??

 

 

睡眠をしっかりととれていないと

思うなら今日からでも遅くはありません

 

 

f:id:shoki0701:20180619105812j:plain

 

 

睡眠がしっかりととれていないと・・・

 

 

睡眠不足

 ↓

 

疲労がたまる

 ↓

 

かぜをひきやすくなる

アレルゲンに反応しやすくなる

 

 

 ↓

 

大きな発作

 

 

このようなことになります

 

 

そうならないためにも

睡眠はしっかりととりましょう

 

 

しっかりと夜睡眠をとるためには

 

 

 昼間のうちに適度な運動

 

 

f:id:shoki0701:20180625013852j:plain

 

 

朝起きたらすぐに太陽の光を浴びる

 

 

そうすることで体内時計の

リズムを整えることができます

 

 

 眠くなってから布団に入る

 

 

f:id:shoki0701:20180621102043j:plain

 

 

眠れない時間が続くとストレスに

なり逆に眠ることができません

 

 

 

お子さん一人では

睡眠の管理はできません

 

 

しっかりと睡眠の時間を

お母さんが管理するように

しましょう

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます