小さいお子さんがいるお母さん必見!!ぜんそくで呼吸困難になり救急車で運ばれた私が14日で再発防止した方法

このブログでは、呼吸困難で救急車で運ばれてしまった私がそれからどのように回復しどのように再発防止をしてきたのかをみなさまにご紹介するためのブログです。

今の生活習慣 本当に大丈夫ですか??PART2

んにちは

 

 

しょうきです

 

 

前回に続き

 

 

生活の見直すポイント

 

 

についてです

 

 

今回はストレス編

 

 

ストレスを感じることで
自立神経が乱れます
 
 

f:id:shoki0701:20180625010517j:plain

 
 
そのせいで体の機能を調整する
物質がうまく働いてくれません
 
 
そのためには好きなことをやって
ストレスを発散させるようにしましょう
 
 

f:id:shoki0701:20180701115006j:plain

 
 
ただし気を付けてほしいことが
ひとつあります
 
 
子どもは自分のストレスに
気づかないことがあります
 
 
なのでお母さんがしっかりと
お子さんを観察することが必要です
 
 
 
さらにストレスを発散させるのは
お子さんだけではなく
 
 
お母さんも発散するように
しましょう
 
 
ストレスを抱えたままでは
まともに頭が回らず
 
 

f:id:shoki0701:20180625010517j:plain

 
 
正しい判断と冷静な判断が
できなくなります
 
 
なので今すぐやっていただき
たいことは
 
 
やりたいことを書き出す
 
 
そして今すぐ何月何日にやるか
決めてください
 
 
ストレスをため込んどいても
意味ないので
 
 
発散しましょう
 
 
 

f:id:shoki0701:20180701115823j:plain

 
 
 
お時間があればぜひ
続きも読んでください
 
 
 
 
 
最後まで読んでいただき
ありがとうございます