小さいお子さんがいるお母さん必見!!ぜんそくで呼吸困難になり救急車で運ばれた私が14日で再発防止した方法

このブログでは、呼吸困難で救急車で運ばれてしまった私がそれからどのように回復しどのように再発防止をしてきたのかをみなさまにご紹介するためのブログです。

再発の原因は一つじゃない 体調管理は忘れずに~感染症~

んにちは

 

 

しょうきです

 

 

今回お話するのは

 

 

ぜんそくの発作につながる原因

 

 

これを読むことぜんそくの発作に

つながる原因を理解し

 

 

再発しない

ための知識を得ることができます

 

 

逆にこれ読まないでいるといつまでも

あなたはぜんそくにつながる原因を

知らず

 

 

f:id:shoki0701:20180620174754j:plain

 

 

あなたのお子さんは

ぜんそくに苦しむことになります

 

 

 

ぜんそくを発症する原因は

この世に一つ

 

 

そんなことあるわけないです

 

 

どんな病気にも様々な環境

気温、湿度、季節、生活習慣

 

 

f:id:shoki0701:20180625005620j:plain

 

 

いろんなことが病気につながりますよね

 

 

ぜんそくも同じです

 

 

なので再発しないためには

しっかりと原因を知っておく

必要があります

 

 

 

 何に気を付けるべきなのか

 

 

f:id:shoki0701:20180624003754j:plain

 

 

上げるときりがないので

3つに絞ってご紹介します

 

 

・かぜやインフルエンザ

 

 

ぜんそくは気道が炎症を起こす病気です

 

 

そのためかぜやインフルエンザなど

 

 

呼吸器の感染症には特に気を付ける必要があります

 

 f:id:shoki0701:20180625013546j:plain

  

さらに大変なことに

 

 

インフルエンザにかかると

二次感染の危険もでてきます

 

 

二次感染が原因で気管支から肺まで

感染が広がってしまいます

 

 

その結果、肺炎につながることも

あります

 

 

そのために気を付けることは

 

 

インフルエンザの予防接種は絶対

 

 

インフルエンザの予防接種って

意外と忘れがち

 

 

仕事が忙しかったり

 

 

家事がなかなか片付かなかったり

 

 

今度でいいやと後回しに

してしまいます

 

 

f:id:shoki0701:20180701110219j:plain

 

ですがぜんそくとインフルが

両方発症してしまうと

 

 

お子さんがとてもつらい目に

あいます

 

 

f:id:shoki0701:20180630202857j:plain

 

 

後回しにせずしっかりと

行きましょう

 

 

毎日の手洗いうがいも絶対です

 

 

f:id:shoki0701:20180628113302j:plain

 

 

外からかえったら欠かさず

手洗いうがいをして

 

 

感染症にかかる原因を減らしましょう

 

 

次回は季節編です

 

 

 

shoki0701.hatenablog.com

 

 

 

最後まで読んでいただき

 

 

ありがとうございます