小さいお子さんがいるお母さん必見!!ぜんそくで呼吸困難になり救急車で運ばれた私が14日で再発防止した方法

このブログでは、呼吸困難で救急車で運ばれてしまった私がそれからどのように回復しどのように再発防止をしてきたのかをみなさまにご紹介するためのブログです。

お天気お姉さん??子供の体調と天気の変化

んにちは

 
 
しょうきです
 
 
今回は天気と子供のぜんそく
ちょっとした面白い実話
ご紹介したいと思います
 
 
これを読むことでぜんそく
発作がひどくなる前に行動
することができます
 
 
私はこのブログを書くために
母親にぜんそくについて話を
聞きに行きました
 
 
私 「 何かぜんそくで気づいたこととかない??」
 
すると母が
 
母  「そういえば夕立がくるのがわかるように
       なった」
 
 
そう答えました
 
 
なぜわかるようになったのか
不思議に思いました
 
 

f:id:shoki0701:20180620174607j:plain

 
なぜ夕立がくるのがわかるように
なったのか
 
 
それはぜんそくと天気の関係に
ありました
 
 
雨が降り始める前って
どんな変化があると思いますか??
 
 
それは湿度です
 
 
湿気が出始めてくると動きが
活発になるものがあります
 
 
それは
 
 
カビダニです
 
 
この二つはぜんそくの発作を引き起こす
原因のもとです
 
 
この二つが活発に繁殖・行動を
始めることでお子さんのせきの回数が
普段よりも増えます
 
 

f:id:shoki0701:20180618224131j:plain

 
そうすることで私の母親は
夕立が来ることを察知し
 
 
 
 
発作がひどくなる前に薬の準備や
少しでも湿度が高くならないように
除湿をしたりしていました
 
 
常にお子さんを観察していれば
そのうちにわかるように
なってきます
 
 
もしそのタイミングが来たときは
あせらずに対応してください
 
 
最後まで読んでいただき
ありがとうございます