小さいお子さんがいるお母さん必見!!ぜんそくで呼吸困難になり救急車で運ばれた私が14日で再発防止した方法

このブログでは、呼吸困難で救急車で運ばれてしまった私がそれからどのように回復しどのように再発防止をしてきたのかをみなさまにご紹介するためのブログです。

甘く見るな!!ぜんそくがもたらす最悪の結末と回避法

んにちは

 

 

しょうきです

 

 

今回は

 

 

 ぜんそくがもたらす最悪の結末

 

 

についてお話させていただきます

 

 

これを読むことでぜんそくの恐ろしさを

認識し最悪の未来をさけることができます

 

 

逆にこれを読まないで大丈夫だと思っていると

あなたは一生後悔することになるかもしれません

 

 

f:id:shoki0701:20180621104039j:plain

 

 

私はぜんそくで小さいながらに

死を感じました

 

 

それはなぜか

 

 

もちろん原因はぜんそくです

 

 

ぜんそくが重症化したこと

ない方はイメージできないですよね

 

 

たかがぜんそくだと思っていると

取り返しのつかないことになります

 

 

ぜんそくの患者は薬の進歩に

よって少しずつですが

減ってきています

 

 

ですがいまだにぜんそく

なくなってしまう方は

います

 

 

年間約2000人

 

 

f:id:shoki0701:20180621114640j:plain

 

 

いまだにたくさんの方がなくなって

いることに驚きました

 

 

このうちほとんどの方は

大人になってから発症する

ぜんそくですが

 

 

もちろんこの中にも小児ぜんそく

原因でなくなってしまう子供も

含まれています

 

 

この最悪の結末を回避するためには

どうすればいいのか

 

 

 その方法をご紹介します

 

 

ステップ1 紙とペンを用意してください

 

 

用意ができたら

 

 

ステップ2 頭の中で想像してください

 

 

あなたが考える最悪のストーリー

 

 

ステップ3 それを紙に書き出してください

 

 

なるべく細かく具体的に

 

 

自分が嫌だと思うことを

頭の中であいまいにせずに

 

 

言葉にや文字にすることが

大切です

 

 

f:id:shoki0701:20180621114725j:plain

 

 

そうすることで少しづつ

明るい未来に向かっていきます

 

 

今すぐ紙とペンの準備を!!

 

 

私は運よく完治するまで

良くなりましたが

 

 

命を落とす可能性を誰もが秘めている

 

 

このことを肝に銘じてください

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます