小さいお子さんがいるお母さん必見!!ぜんそくで呼吸困難になり救急車で運ばれた私が14日で再発防止した方法

このブログでは、呼吸困難で救急車で運ばれてしまった私がそれからどのように回復しどのように再発防止をしてきたのかをみなさまにご紹介するためのブログです。

お母さんのためのストレスケア

んにちは

 

 

しょうきです

 

 

今回ご紹介するのは

 

 

 お母さんのストレスケア

 

 

についてです

 

 

 

子供のぜんそくについて知りたいのに

なんで私たちのことなの??

 

 

f:id:shoki0701:20180620174607j:plain

 

 

そう思いましたか??

 

 

これはぜんそくだけではなくほかの

病気にも関係があることです

 

 

あなたのお子さんたちは

 

 

お母さんたちが思う以上に

お母さんのことを見ています

 

 

f:id:shoki0701:20180620174754j:plain

 

 

お子さんたちはお母さんの疲れている

表情やため息などを感じ取ることが

できます

 

 

病は気からというようにお母さんたちが

元気でいないと治るものも治りません

 

 

なのでストレスを抱え込まないように

するためのストレス解消法をお伝えします

 

 

とっても簡単なので

今すぐにでもできます

 

 

ステップ1.最初に机の上をきれいにします

 

 

ステップ2.紙とペンを用意

 

 

ステップ3.あとは思っていること

                    すべてを書き出すだけ

 

 

たったこれだけです

 

 

机をきれいにするのは視界に

余計なものをいれないためです

 

 

用意する紙はノートでもメモ帳でも

無地の紙でもとにかく書ければいいです

 

 

思っていることすべてを書き出すと

いいましたが

 

 

特に書き出すといいのが

 

 

子供のぜんそくが治ったら

何をしたいかを書き出すといいです

 

 

そうすることでぜんそく治療のための

モチベーションになります

 

 

よくなれば行きたいところに一緒に行ける

 

 

f:id:shoki0701:20180620174949j:plain

 

 

よくなれば一緒にスポーツができる

 

 

などよくなった後一緒に何をしたいかを

考えることでつらいことも乗り切る

ことができます

 

 

なので今すぐ書きだしてみましょう

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます