小さいお子さんがいるお母さん必見!!ぜんそくで呼吸困難になり救急車で運ばれた私が14日で再発防止した方法

このブログでは、呼吸困難で救急車で運ばれてしまった私がそれからどのように回復しどのように再発防止をしてきたのかをみなさまにご紹介するためのブログです。

今すぐチェック!!絶対見ないといけない場所

んにちは

 
 
しょうきです
 
 
今回ご紹介するのは
 
 
 家の中で今すぐチェックする   べき場所
 
 
についてです
 
 
 
環境を見直さなきゃいけない
ことはわかった
 
 
じゃあどこをどのようにすれば
いいのかわからないと思います
 
 
これを読めば解決します
 
 
逆に読まないといつまでも悪い環境に
お子さんをさらすことになりいつまでも
治らないままです
 
 
 
絶対に見ないといけない場所は
 
 
1.子供の寝室
2.リビング
3.洗面所
 
 
の3ヶ所です
 
 
1.子供の部屋
 
 

f:id:shoki0701:20180620173824j:plain

 
 
布団・枕・・・布団や枕にはぜんそくの原因がたくさん。できるならば毎日外に干すのベスト
 
 
 
カーテン・・・カーテンは湿気ですぐにカビが生えてしまいます。なので1週間に一回は洗濯しましょう特に梅雨の時期には要注意!!
 
 
 
おもちゃ入れ・・・おもちゃ入れはふたがついているものがベスト!!
ないものだとすぐにホコリがおもちゃについたり溜まってしまいます
 
 
2.リビング
 
 

f:id:shoki0701:20180620173855j:plain

 
 
エアコン・・・エアコンはついつい掃除を忘れがち。ホコリが溜まっている状態で使ったら
部屋全体に菌がばらまかれてしまいます
 
 
ソファ・・・ソファは隙間にホコリが溜まりやすいです。しかも掃除するのを忘れてしまいがちです。気をつけましょう
 
 
こたつ・・・こたつは布団と同じように菌が
繁殖しやすい場所です。布団と同じように
毎日干すのがベスト
 
 
 
3.洗面所
 
 

f:id:shoki0701:20180620174038j:plain

 
 
化粧品やヘアスプレー・・・化粧品やヘアスプレーは匂いの刺激が強すぎてぜんそく患者には
とてもキツイです
 
 
タバコの匂いがダメなのと同じです
 
 
洗面台の下・・・洗面台の下、水周りはとくに
カビが多いです。時間があるときは扉を
開けておいて空気の入れ替えをしましょう
 
 
洗濯機・・・洗濯機の中にはカビがたくさん
子供の洋服についてしまう可能性があります
見逃しがちなので注意してみましょう
 
 
 
他にも気にしなければいけない場所は
たくさんあります
 
 
挙げてしまえばキリがありません
 
 
なのでまずは今挙げた所を
チェックしてみましょう
 
 
 
長くなりましたが
最後まで読んでいただき
 
 
ありがとうございます